R指定VS晋平太(UMB)

バトルについて書くなら一発目はこれでしょう!ということで。

このバトルで今まで以上にこの世界にのめり込むことになりました。

延長2回もあるこのバトル。壮絶な韻の踏み合い。しっかりビートアプローチもする。

すごいっすね。

こっからは延長前、延長、再延長の3つに分けて感想を。

延長前

個人的にはR指定が押しているなぁって思ったんですけど最後の晋平太のバースで延長にもってった感じですね。

あの有名なパンチラインも生まれましたね。

晋平太「今日勝つために生まれてきた。今日勝つために立ち上がった。今日勝つために負け続けた。俺が晋平太それが分かるか」

延長

晋平太「シー静かに。それだけでその心鷲掴み。」から入る延長は誰もが心を鷲掴みにされましたね。そっから踏みまくってR指定はアンサー返しつつ踏んでそれに対して晋平太が踏み返して、、、って感じの延長でしたね。個人的には晋平太の「新年あけましておめでとう。信念曲げないぜこれでどう」も大好きです。

R指定はほんとに上手いですよね。次から次へとやや長めの韻を落としていく、この流れがキレイすぎて惚れ惚れです。

再延長

R指定アンサー返しつつ完璧なフロー炸裂しててやばい。けど晋平太に比べると(誤差レベルで)若干スタミナ切れって感じで押され負けした感じですね。

晋平太の最終バースまで踏み切って締めるとこで決まりましたね。



好みで勝敗つけるしかないくらいのバトルですね。実力は均衡です。R指定この時若いのにやばいですね。晋平太も復活して1年くらい?だったと思うんですけどカマしてましたね。結果として晋平太優勝。翌々年からR指定3連覇。このバトルをみれば当然ですね。

ぜひ皆さんUMB2010買ってくださいね。買って損は絶対にしません!約束します!

URL貼っときます。