Grow Up (feat. Jua, Joseph Blackwell, Flight-A & SANTAWORLDVIEW)

最近出ましたよねこれ(タイトルの曲)
はじめてラップについて書くので最近聴いてるのから書こうと思い選曲しました。
ラップスタア見てる人なら固唾をがぶ飲みでしたよね。
全員かっこよすぎて射精もんですね。
全員ビートのノリ方完璧かつオリジナリティあってそれぞれの良さが出てましたね。
DJ RYOW最高ってのはもちろんですよ。
こっからはバースごとに感想を。
yellow backs
まず客演を紹介するリリックからスタートしたとこでフル勃起でしたね。
そこから自分と客演が1番、これからは俺らの時代だぜ、って感じがたまんねぇっすね。生意気なのにスキル高すぎてぐうの音も出ない。
印象に残るとこは「負けたらまた文句とかクソでもできるぜそのトーク」のとこですね。そっから16小説音読までのとこもくそ気持ちいいっすね。つい口ずさんじゃいますね。
jua
1番US感強いですね。耳コピ出来ないとこばっかでまだまだ耳肥やさないとなって思わされましたね。
あとビートを贅沢に使ってる感じでしたね。
とにかく気持ちいいんだけど何言ってるか分かんねぇ(自分の耳が肥えてなすぎる問題)
Joseph blackwell
前半は最後に韻を落として気持ちよく締めて後半早口でまくし立てて拍手しかないです。
やってることは基本的なんだけどやれる人はJBしかいないよねってぐらい派手さを感じるバース。特に早口のFLOWはビートとあいすぎて、、、
flight-A
1番日本語ラップをしてたのはflight-Aでした。リリックがスって耳に入ってきますね。
めちゃくちゃ聞き心地もいいしリリックも満点!文句なしでしたね。
特に噴火する火山~俺達がつくる新時代まで脳リピしまっくてます。
SantaWorldview
Santaのバースを1番聞きましたね。
井の中の蛙マリファナを吸わずアリアナ・グランデを大合唱がやばいわ。
語彙力の問題でここには書けません。
個人的ベストバース。
HOOK
結局ここだけ聞いたら全部聞くことになっちゃう激ヤババース。
唾を吐いて草を焚いて女を抱いて起死回生してgrow upのとこで全員イチコロ。

yellowbacksのリリックにあったテレビ朝日はつまらねぇからってのはFSDの事かなって思いました。バトルブームでラップにハマる人は増えましたが音源を漁る人はまだ少ないってのは皆気づいてることでしょうし。
ラップスタアなんかを通して音源をディグる人が増えたらいいなと。
感想はこの辺にして聞いてください。
YouTubeにも上がってますし。
もちろ気に入ったら購入してくださいね!!
YouTubeのリンクは貼っときます。